天鳳秋刀魚やってきた。

調子良いとかそんなんじゃないんだけど
ちょっち、面白い上がりしたから牌譜を載せる。

龍を掴んだ。

残り2千点も無い相手にこの仕打ち。
+107とか初めて見たよ。

どうでも良いけど、ドラってドラゴンのドラなんだよ。
本当にどうでも良いね。

おわり。
寝起きになんとなく天鳳

牌譜

南入する頃には、ラスだけは簡便。みたいな空気ぷんぷんだった俺。
南4局、自分の親番。

聴牌で流れて1本場
鬼ヅモで、一気通貫ドラ1狙いか…?
とか悶々と妄想する俺。

8順目に断么九、一盃口、ドラ1に絞り
10順目に7p鳴きされた事で、ドラ側の面子作りが厳しい状況に。
11順目1p切りで対面カン、リンシャン7pでドラ側終了。
12順目ドラ6pツモ、13順目ドラ3pツモ
上家のリーチなんて見なかったことにして全ツ。

断么九ドラ4、あわよくば対々和とか思いつつ
14順目神がかったツモで3s引き
聴牌即リー、四暗刻シャボ待ちに。
上家と、接続切れの下家から出る事を願いつつ
15順目一発でツモ

親の役満16000オール。
あの配牌からは見えなかった役満

役満が久しぶりすぎて泣ける。

立直、一発、門前清自摸和、断么九、対々和、三暗刻、ドラ5の数え役満
四暗刻だけどね!!!1

俺の時代、来た?
秋刀魚やったんです秋刀魚

あきかたなさかな
さんま

身内で秋刀魚

牌譜
1戦目
2戦目
3戦目

なんかもう、流れとか全然だよね
二人の上がりに追いつけない。

振り込みが3戦目の即リーした時だけだけども
悲しいくらい上がれない。

これだから秋刀魚は…。
嫌いだ!!
2009.11.15 久しぶりに。
天鳳麻雀。

今日の半荘

オカルトと言われても仕方ないけど『流れ、ツキ』はあると思う。
流れ来てない時とか、ほんまに酷い時ってのはやっぱりある。
それに比べるとこの半荘、風向きは常時俺だった。

数字だけで片付けられる物じゃないよね、やっぱり。
2009.06.24 初体験
麻雀やりました
てんほーで。

知人1名、知人フレンド2名と同席させて貰ったんですが
スカイプ繋ぎながらやるらしいんです。

気軽に僕も繋いでみたんですけど
もうね、なんともね
知らない人が居る時点で無理でした
人見知り激しすぎるぜ

発言したのは
こんばんは、はじめまして
お疲れ様でした

これだけ。

もう途中からスカイプのマイク
床に放り投げました。

こえーよ、スカイプ超こえー


んで初体験は、これ
流し満貫

まぁ、ただの流し満貫なんですけど。
実際、狙う事とかあまり無いし
狙うときに限って途切れるしね

ボーっとしながらやってたら普通に上がれました

親だから12000だったのか
跳満扱いなのかしらないっすけど

その後国士上がれたらよかったんすけどね
そう上手くも行かないもんっすね。

戦績
対戦数  6戦
1位    4回
2位    0回
3位    2回
4位    0回

和了率 .237
放銃率 .118
副露率 .135
立直率 .135

僕だけ、凄い静かな麻雀やってました
リーチ初めて掛けたのが、4戦目くらい
それまでずっとダマテン

まぁ、運良かったてのもあるけど
実力少しは上がったのかな?

とりあえず、同席頂いた方々
お疲れ様でした。

追記は愚痴
... 続きを読む
